投資でセミリタイアを目指す❗

夫婦で投資生活始めました👛

鈴虫寺

京都2日目はあいにくの雨模様でした☔

そんな今日は今回の旅の1番の目的である『鈴虫寺』というお寺に行ってきました。
このお寺は5000匹もの鈴虫を飼っていて、一年中鈴虫の鳴き声がするお寺です。
そして、このお寺のお地蔵さんはわらじを履いています。
わらじを履いているのはとても珍しいことで、お願い事を叶えるためにお地蔵さんが私たちのもとへ歩いて来てくれる、と言われているそうです。

京都駅からバスで約1時間🚌
着いたら石段に行列が💦
約30分くらい待って本堂の中へ。
ゴールデンウィークなどはなんと3時間も待つようです💦
そしてお坊さんのありがたい説法を、お茶とお菓子をいただきながら聞きました。

仏教の言葉で、和顔愛語という言葉があるそうです。
いつも穏やかな顔をして、愛のある言葉を発しなさい。思いやりの気持ちが大切です。と。
その他にも色々となるほどなぁーと感じるお話が聞けました👂

わたしは一年前にも鈴虫寺にお参りに来ていて、その時のお願い事が叶っています。
今回しっかりお礼参りができました😊

f:id:puripurisan:20171015162836j:plain

↑写真は渡月橋です。雨じゃなかったらお散歩したかったなぁ。

さてさて現実逃避の旅ももうおしまいです🚄

楽しい3日間をありがとう♥