投資でセミリタイアを目指す❗

夫婦で投資生活始めました👛

うつ病について

4月の中旬ぐらいから うつ病で塞ぎ込んでいました。 やっと、記録を再開していきます。

サイクリング

嫁の自転車を買いました。 最初は、あまり乗らないかな。 と思っていましたが、、、 結構楽しく乗っているようです。 先週、今週とも、25キロくらいを乗っています。 昔に比べたら、距離もスピードもかなり上がって トレーニングできているようです。毎週末…

自転車通勤

嫁がひょんな事から 自転車通勤を始めました。 ちょうどクリスマスプレゼントで自転車を購入したばかりでした。 気持ち良いみたいです。

台湾旅行

1月2日~4日の2泊3日で台湾旅行に行きました。 とても楽しかったです。 良い思い出になりました。 九フンや十フン、士林夜市、象山登山、 ディンダイフォン、タピオカミルクティー、 お買い物また行きたいです。

意味不明の看板

見つけました。 この、看板はなんでしょうか? 意味不明です

カメラ買いました。今日は、試し撮りです。

カメラを買いました。 今日は、試し撮りの自転車トレーニングでした。 カメラは年始の台湾旅行のために買いました。 これを、40倍ズームすると

会社忘年会

今日は、会社の忘年会でした。 食事と梅酒飲んできました。 美味しくいただきました。私は二次会に行かないタイプです。 お酒あまり好きじゃないので。 自分は、自分。 周りは周り。 無理に周りに合わせる必要ありますかね?

デジカメ買いました

年始の台湾旅行にあわせて デジカメを買いました。 普通の写真は、スマホで十分だと思ってます。 でも、ズーム機能が弱いんですよね。 今週は、ネットで調べて、家電量販店で実際に手に取り、最終的に決めたのが、「Canon PowerShot SX720 HS」です。 悩んだの…

ハイキング

今日は、久しぶりにハイキングに行きました。 1.5時間くらい、歩きました。 ポカポカするくらい、暑くなりました。 言い運動になりました。

晩ごはん

今日は、レタスを貰ったので、 レタスづくしでした。鶏肉の甘辛炒めがとても美味しかったです。 お肉に片栗粉をまぶして、少量の油で揚げて、 甘辛のタレを絡めてます。昔は、タレを買っていましたが、 最近は、タレを作るようになりました。 色々新しいレシ…

急に寒くなりましたね

急に寒くなりました。 我が家は新しい鍋を使っておでんと 貰ったレタスを使ってレタスチャーハンをやりました。 おでんは、ダイコンが美味しかったです。 レタスチャーハンも、シャキシャキ美味しかったです。 また、食べたいです。追加 今朝の朝。 自転車、…

嫁、嫉妬→ハンバーグ さわやか

今日はハンバーグを食べにいきました このお店は、静岡にしか店舗がないんです。 すみません。たべかけで。 美味しく頂きました たまに嫉妬してしまう嫁と仲直りの食事でした。

充実した日曜日

今日は、少し早めに起きて嫁と 自転車トレーニングをしました。 紅葉を見ながら、、 家についてから、サンドイッチを作り、 チーズケーキを作り、 少しのんびりしてから、買い物に出かけました。 よく行くドラッグストアの景品にまたも騙されたり、出先でよ…

ウォーキング

こんにちは 今日は、嫁とウォーキングに出かけました。 2時間くらい、早めのペースで歩きました。 こんなところや、 お寺で見つけた 大判焼きの予定が おにぎりに変わったり。 昨日、あまり眠れなかったようで、 嫁は既に昼寝です

布団フワフワ

今日、日中ポカポカ晴れていたので、 布団一式外に干しました。 超フカフカになっています。 太陽さん、☀☀☀😊😊😊 ありがとう

団子🍡をたべに

今日は、嫁と期間限定の団子を 自転車でたべにいきました。 距離は、15キロくらいでしょうか? 朝7時40分に出発したので最初は寒かったのですが、少し自転車をこいだら、上着を脱ぐぐらい暑くなりました。 毎週嫁と自転車で出かけるのが最近の楽しみです。 …

有休2日目の夜 ブラックフライデー

こんばんは 今日は、嫁が帰ってきてから、 ららぽーと、イオンに行きました。 ブラックフライデーですね。 ユニクロで、ヒートテック、パーカーを買いました。今年の冬用です。 嫁は、他の店で、かわいいパーカーがあったのでそれを。足を伸ばしてイオンにも…

有休2日目 自転車

50キロ近く走ってきました。 自転車で。きれいでした。空が。 かなり寒くなりました。 こちら、kmixビュースタ、ずみさん 帰り道。 行き、何度折り返そうと思ったことでしょう。 風が半端なくて。。。遠州の空っ風。 頑張りましたけどね。しかし、自転車乗っ…

有休1日目(男飯) 1122

今夜のうちの夕食は、 煮込みハンバーグです。 昨夜からイメージトレーニングをしていました。 そしてできた物がこれ↓ 嫁が美味しく食べてくれて、嬉しかったです。 だんだん料理のレパートリーが増えてきました。 次は何を試そうかなぁ。(笑)

有休1日目

今日は、有休でした。 あいにくの曇り時々雨。 天気は晴れ、曇りなのに、、、。今日は、通帳の繰越し、 ドコモカレンダーをgetしに行く予定でした。雨も小降りだったので、自転車で銀行にいきました。 途中、雨が強くなり、図書館で雨宿りしてました。 図書…

クリスマスツリー

今夜はクリスマスツリーをだしました。昨年より、色々追加しました。後は、サンタさんのプレゼントを待つだけです。2日後の様子

農協のイベント

今日は農協でイベントがあったので 行ってました。 くじをひいたり、お餅まきでお餅を拾ったり。 たくさんの出店があったのでたくさんの人で賑わっていました。 お餅を40個ゲットしました。 これは、今日のランチです。

たこまん工場見学

今日は、たこまんの工場見学にいきました。 社員を大切にしている社長さんと、 生き生き仕事をしている社員さん達。 カンブリア宮殿でも放送されたみたいですね。工場内部の製造工程は、ちょっと分かりにくかったですが、社風と雰囲気はだいぶ伝わりました。…

朝、自転車で

今日も少し早く起きて、自転車に乗りました。 気持ちいいですね。

親子丼

こんばんは 今夜は親子丼をたべました。 今夜はとても美味しいご飯でした。 ごちそう様でした😋 嫁は、まだまだ食べられるようです(笑)

家系ら~めん最高

行ってきました。家系ラーメン。 うまいっす。 ちょうど半年ぐらい前に食べて以来。 麺、味、脂→固め、濃いめ、普通。 オープンと同時に入店しましたが、 たくさんの人がいました。 ここは、大盛無料、ご飯無料、ウーロン茶無料 お腹いっぱいですいまから車…

朝、自転車で

今日は、朝早く起きて自転車しました だいぶ寒くなりましたね。 服を着こまないと寒いぐらいです でも、朝は、とても気持ちいいです。

我が家のモーニング

おはようございます 今朝の我が家のモーニングです。 今日は「肉まん、カレーまん」です 中村屋のカレーまん、美味しかったです。 姉から、いきました。 ありがとね

ラグビー JPvsNZ

見に行きました。 ラグビー日本vsニュージーランド。 パブリックビューイングに。(笑) 今日は、私と嫁、友達3人で 自転車でエコパスタジアムにいきました。 嫁は自転車🔰さんですが、頑張ってました。 エコパは、1年後のラグビーワールドカップの開催地として…

有休2日目

今日は昨日のだらだら生活を反省し、 予定を入れて活動しています。今日の予定は、もらい物の笹だんごと、 ディズニーのお土産を持って、妹のところに向かっています。 ちょうど母も姉のところに行くようで、途中まで一緒にきました。 今日もいい天気です。