投資でセミリタイアを目指す❗

夫婦で投資生活始めました👛

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インソムニアトレイン🚆

昨日5/26、行って来ました! SEKAI NO OWARI 野外ライブ『INSOMNIA TRAIN』@富士急ハイランド コニファーフォレスト セカオワはかれこれ7年くらい前から好きで、ライブツアーには欠かさず参戦しています 旦那は初セカオワライブでした朝お弁当を作り、9時に…

体重測定

こんにちは 10日くらい前からダイエット始めました。 方法は、昼飯を抜くです。 私は仕事中、体を動かすわけでもなく、 平日特に運動もしないので、 単純に摂取カロリーが多すぎて、 ブクブク15キロくらい太りました。 これから、少しずつ減らしていきます。…

鰹とキュウリ。

今夜の私の晩ご飯 大好きな2品です。 幸せです 鰹は、最近「さく」で買ってます。 上に新タマネギをのせて。 最高の一品です

東京旅行から帰宅、会計報告

こんばんは 今日は、昨日の思い出を写真で振り返りながら、 一緒に昼ご飯を食べてから、 お土産の整理をわけっこしたり、 残りのお菓子をもらったりしました。東京駅、限定商品の 「東京バナナカステラ」 ほのかにバナナの味がしてうまかったです。今回、大…

家族旅行その2(5.19)

東京2日目は、 再び、はとバス旅行です。 まずは、朝食をみんなで食べにカフェにいきました。 1時間くらい、ゆっくりみんなでお話をしながら、モーニング☕をたべました。それから、 モノレール、山手線を乗り継ぎ、東京駅のはとバス乗り場に到着です。 六本…

家族旅行その1 (5.18)

今日(5.18)は、私と嫁、 そしてお互いの両親で東京観光に来ています。 そろそろ、結婚1周年になるので、 みんなでどこか行きたいね。 となったからです。今日のメインは、、 はとバスのオープンバスに乗っての東京観光でした。時間は1時間と短時間ですが、 …

プレゼント🎁

明日は会社の仲良しさんのお誕生日です🎂 今年はスタバのコーヒーにしました☕ビバレッジカードも期間限定で発売されてました。 フラペチーノ柄でとってもかわいいです♥ わたしはチャイティーラテがお気に入りです🙂🎵

仕事疲れた

GW明けの今日、 仕事、100倍疲れました。今日は、定時で帰りました。 みなさん、今日は早く寝て、疲れを取りましょう。 わらび餅、たべました。 おいしかったです

GW最終日

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」今日は、GW最終日でした。 茶摘みから始まり、毛布や、コタツの片付け、パン作り、名古屋港水族館、富士に1泊旅行、とまあ、たくさん色々楽しみました。最高のGWでした。 最終日今日は、昼からゴロゴロ昼寝してしまいま…

GW最終日

今日は、GW最終日 朝イチ友達がうちに来て、新茶をのんでから、 遅めの自転車トレーニングに友達と一緒にいってきました。 途中、遅めの朝飯を食べていました 今日もいい天気です。

GW8日目

こんにちは。 もう、8日目に突入です。 朝イチ、布団と洗濯をして、 運動をするために嫁とお弁当を持ってハイキングにいきました。 3時間で9キロを歩きました。 TSUTAYAでdvdを借りて、 そして、原っぱで食事 少し風が強かったですが、外で食事すると気持ち…

GW7日目

こんばんは 今日は、名古屋港水族館と、ストリングスホテルのビュッフェに行きました。 名古屋港水族館の、イルカショーは 超クオリティが高くて、おすすめです。 皆さんも是非。 でも、大型連休は避けた方がいいと思います。 すごい人、人、人です。そして…

GW6日目

昨日は、嫁とカラオケにいきました。 昨日の夜から、嫁もGW突入です。二人で2時間きっちり歌いきりました。昨日の夜から、朝方まですごい雨だったので、 本当、久しぶりにパン作りをしました。 今回は、前回の反省を生かしてイーストを代えてみました。 さら…

7年前の詰め物が取れちゃった

今日は、歯医者です。 朝、歯と歯の間に何かが詰まったような感じがして、ゴソゴソやっていたら、 ポロッと7年前に詰めた詰め物が取れてしまいました。 たまたま歯医者さんが開いていたのですぐに連絡しました。7年ぶりの診察で、ドキドキしながら 他に虫歯…

GW5日目

もう、5日目ですかぁ。GW。 早いものです。 今朝、自転車トレーニングをしてきました。 朝4時は無理でしたが、5時30分~ 次の写真、釣り人がぽつぽつと写っているのが分かりますか? 何が釣れるんですかね? のんびり趣味に使える時間って、いいですね。

GW4日目

今日は、遅めのチェックアウトをしてから、 富士山にバイバイして帰りました うちに帰ってから、家の事をやるために自転車で ①銀行に行き、②郵便局に行き、③職安に行き、④食事を作りました。 主婦って大変ですね。やることが多くて。明日の午後は特にやるこ…

GW3日目

今日は友達と富士に来ました。 当初は、自転車で神奈川まで行く予定の経由でしたが、色々予定が変更して電車で来ました。電車に揺られて、富士まで行く予定がウトウトして、寝過ごして一つ先の駅まで行ってしまいました それから、富士世界遺産センターにい…