投資でセミリタイアを目指す❗

夫婦で投資生活始めました👛

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どどーん

どどーん サツマイモです。 秋ですね。まもなく、台風が接近するようです。 スーパーとかも早めに閉店するところが多いみたいです。風が強いみたいですね。気をつけましょう

早朝ウォーキング

おはようございます 今日も一日始まりました。 まずは、休日の日課「ウォーキング」です 朝6時 お花をパシャ 気持ちいい一日のはじまりです。 今日の夕方から台風が接近するようです

川根温泉で癒やされました

午後、昼寝してから 川根温泉に入りに行ってきました。 あの温泉は、最高にぽかぽかします。 そしてマッサージチェアでも癒やされました。→マッサージチェア →風呂 →マッサージチェア →お茶とお菓子をポリポリ →再び風呂 とても楽しい一日でした。

休日の過ごし方

今日は、休みということで、 筋トレに嫁と行ってきました。 1時間とちょっと頑張りました。 私 バイク→筋トレ→バイク 嫁 バイク→ラン 今日は、程よく疲れました。それから、外食。 前から行きたかったお店です。 ガーリックライス おもろ そしてデザート 何…

今月の結果 9月

久しぶりの株のテーマです。今月の結果は、 評価額 2627000円 評価損益 +29975円8月末から株を買い始めました。 長期保有を目的として、 配当、優待、売却益を目的としています。一つ、問題児がいましたが、 今は大分回復してくれました。

家計簿

こんにちは 9月より我が家では、家計簿をつけています。 といっても、嫁がつけてくれています。食費、日用品、娯楽、医療、その他で区分けしています。家計簿を見て、一ヶ月を振り返ると、 特に無駄遣いすることなく、 毎日頑張っているなぁ。(笑) と思いま…

やっと1週間終わりました メダルゲーム

お疲れさまです。 やけに長く感じたこの1週間もやっと終わりました。 そして今日は、プレミアムフライデーということで ジャラジャラ 1度大当たり。 やった~週末、台風が来ますね。 気をつけないとです。

名古屋めし

今日は、なぜか「クタクタ」でした。 家に帰っても、ゴロン状態😵嫁が帰ってきて一緒に味噌煮込みうどんを作りました 久しぶりに食べて、おいしかったです。。 嫁とまた名古屋で食べたいね。 となりました。

今日は風呂の日

今日は26日、風呂♨️の日でした、 うちの近くの温泉は実質半額でお風呂が入れます。 まだまだ暑い日が続きますが、 朝方とか寒くなったせいか たくさんの人がいました。 ここのお風呂、入るとぽかぽかして とてもぐっすり休めます。

チーズケーキとお月見

今日は、冷蔵庫に残っていたヨーグルトを使い 嫁がホットケーキミックスでチーズケーキを作ってくれました。甘さ控えめでおいしかったですよ。今夜は 月がきれいに見えます。 どこも同じ感じでみえてるのかな?

日曜日 ウォーキング

こんにちは 今日は、朝イチウォーキングしました。朝6時 朝7時 雲一つない快晴でした。午後からのんびり昼寝します

ガチガチ トレーニング

こんにちは。 今日は、友達と自転車トレーニングしてきました。 50キロ先のダムを目標に自転車を走らせたのですが、、、、 残念ながら、目的地までは行けませんでした さあこれからという山岳ステージにさしかかった時、友達が酸欠っぽくなってしまったから…

今日は、嫁が

こんばんは 今日は、仕事で大変+肩のこり+小さな事でも気になる。など色々あって、嫁が「かまってちゃん」になってしまってました。😵 いろんな不調は、体の疲れから来るものだと思います。私の経験上。 嫁は、あしたも仕事ですが、 日曜日はしっかり食べて…

連休最終日。

4連休最終日ともあって、 私の心はブルーです 金曜の東京出張含めると 5連休みたいなものでした。今床屋でで連休を振り返っていたら、 なにやったっけ?ってなりました。そこで、スケジュール帳みながら、 思い出してみました。1日目、 大冒険して、お茶を…

いい天気

だんだん、晴れてきました、 いま、プールを終え、 おじいちゃんちにいます。 今日のプール、 実は今日初めて行ったプールでした。 残念ながら、リピートはなし🈚︎です。いつも行っているプールのほうが 広くて、設備もきれいでした。 だんだん晴れてきたので、…

早朝ウォーキング 有休

おはようございます 休みの日は、なぜか早起きしてしまいます。 今日は、5時30分から、ウォーキングスタート。片道15分くらいかけて駅周辺のコンビニに行きました。涼しくてとても気持ちがいいです。 新聞を買ったよ

フカフカ布団をプレゼント

今日は、実家の両親から敷布団をもらいました。 母の嫁入り道具で、あまり使っていない布団の綿を使って敷き布団にしたようです。 フカフカです。☺思い出の詰まった、思い出の品のおすそ分けの話でした。あしたは有休最終日。

朝のトレーニング

おはようございます 今日は、天気予報が晴だったので 朝、自転車に乗りました。36キロ。 だいぶ秋めいてきたので、 最近の朝の空の移り変わりを紹介します。 では、 4時50分 夏と違ってだいぶ暗くなりました。5時30分 やっと太陽が出始めました。 今日もきれ…

飛騨牛すき焼き5等級

こんにちは 今日は、すき焼きをやりました。 飛騨牛の5等級のお肉、1.2キロを食べました。 豪華なお肉で、とても個人では買えませんが、 ふるさと納税を通していただきました。 とても柔らかいお肉でした。そしてこちらは、くりご飯。 昨日、我が家はくりご…

朝から、1万歩

こんにちは 今日は、早朝ウォーキングをしました。 ちょっと遠回りしてテクテク歩いていると、 田んぼにわんちゃんがいたり、 稲穂がきれいだったり。 退屈しないウォーキングでした。明日も、朝から歩こうと思います。

東京出張

今日は、出張で東京にいきました。 久しぶりに東京行って、 東京は、遊びにいくのは楽しいですが、 仕事でずっとは、窮屈な感じがしてきついですね。 なれれば住みやすいんですが。そして、こっちに帰ってから、 嫁と夕食にいきました。 えびのやの天丼。 明…

温かいお風呂

こんばんは 今日も雨です。そしてもう、 掛け布団がほしいくらいさむくなりました。 今日は、金曜の出張の準備をしました。 ☺

秋ですね。

今日も、1日終わりました。 台風が去ってから、秋らしくなってきました。 夜は寒いくらいです。 が、ゆっくり寝られます。そろそろ、栗🌰を食べたいです。

スヌーピーゲット

こんにちは 今日は、嫁がUFOキャッチャーで スヌーピーをゲットしました。なにやら、会社の人にあげたかったらしく、帰ってきたら、既にやる気に満ち溢れていました。8回位でなんとかゲット。こういうときの嫁は強いです、作戦勝ちしました。(笑)会社の人…

土曜日久しぶりに

今日は、久しぶりに1時間くらい車で 走ったところのイオンにいきました。 目的は、食事です。 subwayとリンガーハットのちゃんぽんを食べました。 BLTとチリチキン。 チリチキンは、初めてでしたが、ピリ辛で美味しかったですよ。 [ちゃんぽんは、麺2玉に無…

鈴虫の鳴き声

夜になると、 リーンリーンと鈴虫さん☺たちが ないています。 9月に入ってからですかねぇ。 前の畑にはたくさん鈴虫さんが いるみたいです。 もう秋ですね。

台風に向けて突貫工事

こんにちは 今日は、今年1番の台風になるみたいです。 一応、被害が大きくならないように、 突貫工事をしました。 工事前 工事後 これなら、大丈夫だと思います。(笑)

日曜日

今日は、雨の予報でしたが、 朝、雨降っていなかったので 自転車に乗りました それから、ホットケーキミックスで 蒸しパンと、ホットケーキを作りました。 炊飯器で作りましたが、上手にできました。 おいしかったです。その後、台湾の計画を立てて☺ うどん…