投資でセミリタイアを目指す❗

夫婦で投資生活始めました👛

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランチは…

前々から気になっていたチーズダッカルビを作りました🧀🎵キムチとチーズって合うんですね~😀ホットプレートで熱々をとってもおいしく頂きました😋🎵お腹いっぱいになったので、お昼寝タイムに突入です😴

ナポリタン🍝

今日の夜ごはんはナポリタンにしました 時間が遅くなってしまったので市販のパスタソースですが… 2人前を2個使ったら、ソースがたっぷりでとっても美味しかったです しかも、コストパフォーマンスも最高です✨ 今度はタマネギやベーコン、ピーマンを追加して…

運用結果1月27日

週間損益 236,969円-244,832円=-7,863円 年間損益 236,969円-182,524円=+54,445円 今週はマイナスになりました。 配当が17,495円入りました。 マイナスは、寂しいですね。

ハンバーグを食べに

ハンバーグを食べにいきました。 11時オープンで10分前に着いたのですが、、 既に1時間待ち (´;ω;`) すごいです。 嫁とウォーキングをしつつ時間を潰して ようやく店内へ。待つこと10分。。 ハンバーグ到着 焼きたてを、とてもとても美味しくいただきまし…

朝、自転車で

おはようございます 今日もいい天気です。☀️ 朝、友達とサイクリングしてきました。今日は、海へ行ってきました。25㎞。朝から、魚釣りをやってる人がたくさんいました。朝の運動気持ちいいですね。

これなあに?

40キロ1200キロカロリー これ、何の数字だと思いますか? 自転車を走った時の消費カロリーみたいです。 ほんとなんですかね?(笑) 今日も、気持ちよく晴れていたので、 10時くらいから走りました。 途中、お昼を挟んで 2時くらいから1時間昼寝をしました。 …

フカフカあんまん

朝食、あんまん食べましたー フカフカしていて、おいしかったです。 昔は、お皿に入れて電子レンジでしたが、 最近は100均の蒸かし器です。 とても便利です。 みなさんも、1度試してみては。

運用結果1月20日

さて今週の結果です。 週間損益 244,832円-221,376円=+23,456円 年間損益 244,832円-182,524円=+62,308円 今週はプラスになりました。 50万追加投資を行いました。 これでは、まだまだセミリタイヤなんて無理ですね。 今週は、仕事でくそったれと思う…

運用結果1月12日

さて、今週の結果です。 損益 203,942円→221,376円(+17,434円) 今週はプラスになりました。 年明け早々の株価上昇がありました。 来週は50万追加投資を報告することになると思います。

カレーライス🍛

こんばんは 今日は、とっても寒かったですね。 嫁の実家の広島は雪⛄だったようです。 さてさて、 今日も残業で帰りが遅くなりましたが、 嫁がとても美味しいカレーライスを作ってくれてました。 ハウスの「きわだちカレー」 絶品でした。 始め、果物の甘さが…

仕事で

今日は、仕事でめっちゃむかつきました。 お局様、いい加減にしてください。 夕食は、怒りからか、 ラーメンセット食べてしまいました。 アイス食べてしまいました。

新年初日

「あけましておめでとうございます。」 から始まった1年でした。 管理職だった再雇用のiさんが正門に立って挨拶してくれました。 ボランティアだそうです。 「おまえも来いよ」って後から言われました。 来年ね。。。予想通り、午前中でクタクタになりました…

今年の抱負🐶

2018年もあっという間に1週間経ちましたね。 今年は新年早々、原因不明の嘔吐に苦しむという幸先の良くないスタートでした でも、今日しっかりと厄除けをして頂いたのでもう大丈夫今週のお題「2018年の抱負」今年は夫婦げんかをなるべくしないで、仲良く暮…

体重マイナス2キロ

今週のお題「2018年の抱負」 2018年は、体重マイナス2キロを実行します。 「ほんとは10キロくらいしたいですが、」 無理なダイエットはリバウンドの危険があるので。 最低2キロです。そして、仕事面、プライベートでは、 大きな声で挨拶。 そして、感謝する…

連休最終日

今日は、連休最終日でした。(嫁は明日まで)最終日は、朝自転車に乗り、 家族と一緒に初詣に行き、 昼は新年初ウナギをいただきました。午後から少し昼寝をして、 嫁の運動不足解消の ウォーキングをしました。夜、温泉にいきました。 日曜の夜温泉に行くこと…

運用結果1月5日

今週の結果です。さて、来週は、どうなるんでしょうか? 明日から仕事です。 楽しい冬休みになりました。 ありがとう

朝のトレーニング

おはようございます。 今日は、9時から予定があったので 朝の4時30分から2時間程度自転車で運動しました。 真っ暗でした。(笑) やっぱり、太陽が出ていないと、 気持ちよくないですね。 これからは、太陽が昇ってから走りたいと思います。 少ししたら…

1月6日 今日も風呂へ

こんばんは 今日も温泉に来ています ここの温泉は、ナトリウム-塩化物温泉(高張性弱アルカリ性高温泉) 湧出温度48.7℃ 湧出量自噴730ℓ/分(日量1,051 t)で、たまに来ます。最高でした!そうそう、今日の午前中、甥っ子達にお年玉を届けに行く道中で聞いて…

1月6日

今朝、軽く自転車に乗りました。 とっても寒いんですが、 それ以上にとっても気持ちいいです。 休みの朝の自転車は、 日課になりつつあります。(笑)

1月5日

昨日は、午前中にパスポートの申請して、 午後からは温泉に浸かってきました。 ここは、家から30分位のところです。ナトリウム塩化物温泉 (等張性・弱アルカリ性・温泉) 泉温 39.8度 源泉 100%の温泉です。 周辺は、山に囲まれているため、 星がとてもき…

車内よりパシャ

こんばんは 今日、嫁を迎えに行った時 きれいな景色で1枚撮りました

1月3日

今日は高校の友達と遊びました。 三島に集合してゆっくり風呂に入りました。 自分は電車。友達は車でゆっくり旅です。①柿田川 子供の頃来た時と比べて、なんだか、湧き水の量が減った気がしました。 でも、すごいですね。富士山からの雪解け水。②沼津丸天で…

1月2日自転車トレーニング

今日は、気持ちいい晴天です。 午前中に42キロ走ってきました。今日は、両親がデパートの福袋目的に 外出したので、車に自転車を詰め込み、 自宅以外からスタートしました。追い風を利用して今日は ぐいぐいペダルを回し、 短時間で距離を稼ぎました。午後か…

元旦自転車トレーニング

新年あけましておめでとうございます ありがとう、2017年。 ウェルカム、2018年。 今年も健康第一で、充実した1年にします。さて、毎年恒例「初日の出自転車」やってきました。 出発6時30分 日の出6時58分 出発が遅れてしまい、 ギリギリセーフ 今日は、朝一…